プロフィール

Lkebreth

Author:Lkebreth
(・ω・)細々とchaos鯖で活動する人のブログ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

RO-chaosで活動する楓/L'kebrethの記録。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昨日の書き忘れ。+本日。
昨日はね、書くつもりでいたのよ。けども、アルコール度数50の
お酒とか飲んでたものだから、書く気力がなくなってました(*・д・)

昨日は前のDOPで減りすぎたExpを取り返す為に、真面目に(?)狩りを
してました。久し振りにニブルへ赴き悪魔祓い。
019.jpg


その後、張り切りすぎて死んだけど。


そんなもんです。南へ戻る途中で知り合い発見。そして前から
試してみたかった魂付与狩りに連れ出す事に成功。
レイドは3発、アーチャーは2発で落ちるのでサクサク進む。
と思いきや、SP速攻で切れます。狩りより休憩の方が
長いんじゃないかと思う位に。こっそりレモンとか食ってました(ノ∀`)

020.jpg

カード出さないのよねーこの人。



そして南へ戻ると其処にはいい男が居ました。
021.jpg

名前がネタなので、公開させて頂きます。基本的には許可無しで名前は
出したくないのですけども(´・ω・`)



その後は、まったりムードでパン焼いてました。
022.jpg

なんか蟲に見えるけどね。これ。


本日分を書こうかな、と思ったものの特に書く事が無かっy=ー( ゚д゚)・∵. ターン
【2006/07/27 23:51】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) |
現在のメインキャラ。
000c


2008年12月のステータス(ブレス速度なし)

3次を視野に入れるならStrに1振ってしまったのは間違いである。
【2006/07/26 00:20】 | ROキャラクター | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドッフルギャンガフフフフフフフフ
本日の狩りは残念ながら大きくマイナスへ。
タイトル通りのDOPとの対決に自らのExpを費やしていました。
1回目の対決で変に無理しすぎて、-5%。これが一番無駄だったと。
016.jpg


結局G会話で応援に来てもらいつつなんとか倒す。

017.jpg


なかなかお目にかかれないDOP死亡の図。

ボスが強化されてからのDOPは強くなりましたね。
昔はのんびりME撃ってればそれだけで終わってましたし。
鎧破壊も備え2HQ状態になると、耐えるのは容易ではなく加えてHF。
このHFがVit以外のプレイヤー殺しです。

しかし、阿修羅、GX、アシデモだったりと色々高火力スキルは
他にも沢山有りますが、この読み物の主旨でもあるMEでDOPを倒して
いく事が浪漫と言えば、浪漫。実際問題、時間あたりのダメージで
言えば先ほど述べた高火力スキルには遠く及びません。
例え全段LAを挟めたとしても、詠唱時間と一定時間の持続時間による
差でかなり厳しいかと。ドロップの奪い合いとなると、この辺が
大きく響いて来る訳で競争相手が多い場合等はよほど運が良くないと、
競争に勝つ事は難しい。ソロ、PT問わずですが。

PTの場合しっかり動いていれば特に問題なくいけます。
最低限1人は耐えれる必要がありますが…。

018.jpg


【2006/07/26 00:05】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) |
流れがボス狩りだった。
数日振りに日記。週末はROやってませんでしたので(・ω・)

ログインしてからGDへお散歩。いつも通りテレポしながら
MEを放ち悪魔を焼き払ってたら、ん?なんかいる。

DOPでした。競争相手がまだいないDOPは久し振り。
とりあえずソロで頑張る。テレポウィンドウ出したまま戦えないのが
一番きつい。HPが十分じゃない時の2HQはHFが来ると流石に厳しい。
けど神経が擦り切れるほど頑張った結果。

012.jpg


久し振りにMVPキター(・∀・)ドロップはお察し。
もうちょっとVitが欲しいなぁ。

その後鎧を直して、監獄ソロへ。なんだろう。
久し振りに死んでしまった。デスペナルティ1個獲得。
エルも1個だけしか取れませんでしy=ー( ゚д゚)・∵. ターン

溜まり場に戻ったりしたら、嵐のお時間近いそうで。うちもDOP時間が
把握出来てるので、ボス巡りっぽい流れに。残念ながらSS撮ってる暇が
あんまり無かったよ。あっちょんぶりけ(´ω`)

次のボス時間までに、他のボスの時間はどうかと見に行ってみるも
特に得られる成果は無く。まぁ、たまにはいいやね。



溜まり場でギルメンのLKさんがバーサークしてました。
そこで思い出した。

013.jpg


この色。アスムをかけた時の光り方…そう、これは…。

015.jpg


.。゚.+。ヾ(*・ω・)シ。+.゚。.
【2006/07/25 01:33】 | RO | トラックバック(0) | コメント(4) |
本日も狩り狩り。
今日はハイプリでは監獄、GD。滞在時間は短かったけど(・ω・)

たまにある着地したらもぬすごいMHとかも叩き潰しました。

006.jpg


それなりにエルも出るので、Expに拘りすぎなければイケる場所です。
無理は禁物だけどね。今日は出なかった(´・ω・`)
そしてGD。入り口で知り合いに会ったりとかもしましたけども、
場所はGD3に移り、テレポ狩りをしているとまたもや力尽きたPTが。

007.jpg


ちょっと全体的なLvが足りなかった様で、この後も倒れてしまってたり。
適当に狩った後、一旦溜まり場に戻ると殴りプリ出動要請が!
1DAYも頂いてしまって久し振りに元の身体に戻ります(何
装備を移動してトリオでニブルへ出撃する事にヽ(´ー`)ノ

008.jpg


MB弱体化に伴い、やる気もダウンしてしまった殴りプリ。
特化も揃える前に稼働率が下がったので武器が(´・ω・`)
借りた属性ソードメイスに塩を塗りたくって撲殺撲殺撲殺。

009.jpg


久し振りだから楽しかったよーヽ( ・∀・)ノ
後、未転生の70後半とかExpの%が上がるの早くて新鮮だった。
その後は知り合いに露店委託した物の売り上げを受け取りに首都へ移動。
兄弟なハイプリ。頭装備繋がりでアサクロさんも降臨。

010.jpg


そんなこんなで今日はおしまい。黒酢梅酒飲んで寝ます(・ω・)ノシ
【2006/07/21 01:19】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日の狩り。
ログイン時間が遅かったので大してExpとか稼げてませんけども。
辻支援大好きッ子なのでGDと監獄は結構適当にソロと思われる人に
支援掛けて逃げたりしてます。はい(・ω・)

そして監獄へお散歩へ。

基本はテレポ狩りなのですが、着地してちょっと歩いたら(((( ;゚Д゚)))

004.jpg


テコンPTが全滅してました。嗚呼ソニックブローの恐怖。
そしてソロのアサクロさんも南無。敵のATK高いしなかなかね。
起こした後にSPとか落ち着いてきたら、リンカーさんに魂貰いまして。

LAHLのダメージを囚人で試しました。ウホッ いいダメージ

005.jpg

撃 た な い か

とまぁ、うん。インジャスティスcまだ出ないーよ。
エルの出も微妙だったーよ。ハンターフライcおくれーよ。
倉庫に+7sソードメイスが余ってるのにぃぃぃぃ。



あと、ステキなジェントルメンが夜中にログインしてたので、
SSゲッツして差し上げましたよ。またのんびり出来たら(・∀・)イイ。
003.jpg

【2006/07/19 01:22】 | RO | トラックバック(0) | コメント(3) |
MEの綴り。
某なすの人に言われて、ああーそう言えば。と思ったのがこのME。

β2時代とかは「マグヌスエクソールシスムス!!」と言っていたようで、
綴りもMagnus Exorcismusなのよね。アコプリ系情報サイトを
ざっと見ても、この綴りしか見つからなかったヨ(・ω・)
間違ってるのかと思っちゃって。

で、翻訳サイトで悪魔払いを翻訳すると「Exorcism」
となると、正しい綴りはMagnus Exorcismになるのかしら?とか
思ってしまうわけでして。β2からの伝統かつ情報サイトも使う
「Magnus Exorcismus」の綴りにするか、翻訳を混ぜた綴りの
「Magnus Exorcism」にするか、どうしよう。なんて思いまして。

ま~どっちでもいい様な気もしますけども、今はスキル使用時の
セリフが「マグヌスエクソシズム!!」だからなぁ~…(´・ω・`)
今に合わせるならMagnus Exorcismかしら。

という訳で、此処の名前をMagnus Exorcismusから
Magnus Exorcismに変えますヽ( ・∀・)ノ



思ったら間違いだった。



また某なすの人が調べた所によると、Magnus Exorcismusは
ラテン語で、Magnus Exorcismだと英語とラテン語を混ぜて
しまっていると言うコト。英語で表すならばGreat Exocismと
なってしまうようで、これはとてもダサい。

言われて見ればねぇ?アスムプティオとかメディタティオとか、
どう考えても英語圏に出てきそうな単語じゃないもんなぁ、とか。
マグヌスはMagnus Exorcismusでいいみたいです。

なすに混乱させられたよっ(・∀・)
【2006/07/18 20:16】 | RO雑文 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最近、知り合いが。。。
古い知り合いとかも含めたお話ですが、何気にオーラを迎えてる人が
結構いたりしてびっくり。ここ最近でも騎士2人プリ2人、少し前には
ローグの人もオーラと、結構な人数ですよねーこれ。

プリとローグの方はさっくり転生してますけども、この間GDを
散歩していた時偶然再会した騎士の方とは本当に久し振りの再会で。
休止期間があり、復帰は先月と仰っていましたが懐かしい再会に
昔話に華が咲きました。当時はまだGD3にもシャアはおらず、
私も1stの両手騎士で一緒にGD3で狩りをしていた仲間。

1年以上も前の話で、自分のHDDが破損した為に当時のSSが無いのが
非常に残念ですが、GD3が溜まり場の様な感じでした。
DOPが現れれば、どこだどこだと皆で叩きに行く感じで楽しかった。

そんな昔話( ´ー`)y―┛~~
【2006/07/18 01:14】 | RO雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) |
頭装備統一の巻。
昔のSS引っ張ってネタ出してますけども、うん。

002.jpg



こういう遊びもまた良し。

001.jpg



(・∀・)
【2006/07/18 00:52】 | RO | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじめのにっき。
さて、今夜から始まりましたミッドナイトラグナロク(嘘です

とりあえず第壱回というコトで、現在話題沸騰しすぎて
蒸発してしまったテコン系職ソウルリンカーの話題から。
いや、蒸発はしてませんけどね。魂付与ですよ。付与。

現在のわたくしはハイプリーストのMEで狩り場が
GD、監獄、ニブルあたりだったりするんですけども、
臨時が多いGD等は辻魂をそこらのPTから頂く事もある訳です。

で、プリーストの魂付与の効果がHLのダメージ、消費SP共に
5倍。5倍ですよ奥さん。3倍なんてメじゃないね。

GDで付与貰った時のグールへのLA込みでのHLがこちら。

LAHL.jpg



ウホッ いいダメージ 撃 た な い か

と言った感じです。Int>Dexなプリには非常に楽しい付与ですが、
ぶっちゃけSP持ちません。メディタ10取ってるこのハイプリでも
休みナシでHL狩りは続きませんでした。(SP約2300ほど)

そんな感じで第壱回目は終了(・ω・)ノシ
【2006/07/18 00:08】 | RO | トラックバック(0) | コメント(3) |
ホーム
