プロフィール

Lkebreth

Author:Lkebreth
(・ω・)細々とchaos鯖で活動する人のブログ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

RO-chaosで活動する楓/L'kebrethの記録。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ROバトン
書く記事を変更して、そーやくんから回ってきたのをやります(・ω・)
後回しにすると、忘れる可能性が高いので…(・ω・)

其の前に、っと。リンク追加ですん。

柴犬を愛でる会 犬飼さん

The day of sagittarius 村雨くん


<<バトンルール>>
1.書き終わったらRoに関しての質問を一つ足してください。
2.Roを現在もしている人、過去にしていた人を含めて5人にバトンタッチしてください。
3.ルールは必ず掲載してください。


★Roをやり始めたきっかけは何?
当時のネットの知り合いに教わり開始。

★どのくらいの期間Roをしていますか?
課金開始後の亀島実装が過ぎたあたりからなので、wikiで調べてみると・・・
2003年7月29日 - 【アップデート】「episode 2.5 Under the Illusion」アップデート。
タートルアイランド、ギルド攻城戦システムを実装。
もうすぐ6年になるようです。

★Roの魅力とは?
2Dと3Dの上手い融合によるデザイン。この組み合わせはタクティクスオウガや
ファイナルファンタジータクティクスに通じるものがあり、確かRO開発で参考にしたとか
影響を受けたとかなんとか。初見でどこか似てるなと思ったので。

★Ro内でのHNとその由来は?
元々ネットでのHNをそのまま使ってプレイしていたのが楓シリーズ。
♂垢やスロット拡張で作成されたキャラクターは往年の名作RPG・Wizardryから。

★最初に作成した職と作成した理由は?
剣士。RPGの王道といえばこれ。

★今まで作成したキャラの中で一番のお気に入りの職と作成した理由は?
転生オーラまで到達したMEハイプリースト。
辻支援しながらソロが出来るキャラクターの方向性の一つとして、自身が見た
答えの一つ。知り合い増やすのはプリが一番最適だと思う。
転生してからはDOPソロ撃破を目標に育成。Lv96時点で達成。

★Ro内でのお気に入りのBGMは何?
27 Dreamer's Dream ミョルニール廃鉱 B1F~B3F
40 Fear... グラストヘイム修道院/カタコンベ/地下監獄 1F~2F
41 Rag All Night Long 西洞窟 カル/北洞窟 ルワンダ/東洞窟 マオ
44 TeMP it Up グラストヘイム騎士団/ギルドダンジョン/ゲフェニア遺跡
50 Out of Curiosity ゲフェニアダンジョン 3F~4F
53 White Christmas 雪の街 ルティエ(クリスマス用)
56 Silver Bell ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(クリスマス用)
60 Aeon アルデバラン時計塔地上 1F~4F
66 Wanna Be Free!! アルデバラン衛星都市ルイーナ/ヴァルキリーレルム/チュンリム湖/ブリトニア
70 Theme of Juno シュバルツバルド共和国の首都ジュノー
74 Not so far away 神仙の島コンロン
75 Come, and Get it! 西王母神殿/神仙の碁盤/武陵桃源
84 Christmas in the 13th Month 死者の街ニブルヘイム
85 Dancing Christmas in the 13th Month ニブルヘイムフィールド(秘境の村/ギョル渓谷)
95 Underneath The Temple フレイヤ神殿(セスルムニル)/神殿内部/神殿聖域 1F~5F/教皇執務室
102 Erebos' Prelude タナトスタワー前/タナトスタワー下層部 1F~2F
103 Invisible Invasion タナトスタワー最上部
105 Rose of Sharon ベインスフィールド
108 Angelica タナトスタワー上層部 7F~12F/タナトスタワー上層部(階段)
113 Monastery In Disguis 忘れられた修道院 1~3

★Ro内でのお気に入りの場所はどこ?
騎士団。過去から現在までお金稼ぎに一役買ってます。
GD3。MEなら避けては通れない狩場。宿敵DOPのおうち。
監獄。エルニウムおいしいです。適度な難易度が良い。

溜まり場。帰ってくる場所。
ゲフェンの浮遊島。眺めいいよー。
他にもあった気がするけども。

★Ro内でのお気に入りの頭装備は何?
天使のヘアバンド。悪魔のヘアバンド。
自力GETもした事があるもの。RO始めた頃からの憧れ装備。

シャープヘッドギア。
宿敵からも何度か奪い取ったもの。箱からも出た事があり。
近年公式からの放出がありすぎてレアがレアじゃないので涙目。
当時過剰#とか85Mで買ったのにね。今安すぎよ。

マジェスティックゴート。
非常に存在感溢れる装備。自力GETした事はないけど1つ所持。
昔から剣士系、商人系の象徴な気がします。こちらも公式からの
放出がありすぎて涙目。

★Ro内で今まで一番嬉しかったことは?
いっぱい(・∀・)

★Ro内で今まで一番後悔したことは?
多分いくらかあるとおもう(・д・)

★リアルで一つだけ使えるとしたら一番欲しいスキルは?
ワープポータル。便利だし。リザレクションも欲しいんだけどね。

★Roをしていて得たもの、失ったものは何?
友人知人が増えましたよっと。
時間はたくさん使ってますね。

★今加入しているギルド名とその魅力は?
あっちょんぶりけ。
自分がマスターで1人で上納してます。現時点で上納178M。ギルドLv8。
けどGvは出来ません。正規承認取ってません。ポイントあまってるけど。
ギルドチャットが盛り上がる時とそうでない時の差が激しい。
各々がソロ行ったり、臨時行ったり、身内狩り行ったり、駄弁ってたり。
特別な拘束は特にありません。

他は基本的に身内ギルドや知り合いギルドで関係者が重複してるので省きます。

★精錬について一言どうぞ
濃縮エルとかオリいらないから、BSの武器研究を返せ。
昔はBSでチェインやセイント過剰とかしてお金儲かったりしてました。
今はあんまりやってない。

★ガンホーに一言どうぞ
昔に比べたらまだマシだけど、キムチパーティしなくていいから仕事してね。
崑崙実装の時とかメンテ長かったね(遠い目
リヒ辺りのパッチで罠がプレイヤーにHitするバグとかアホすぎる(冷ややかな目
他にも色々ありすぎる。あと、Rは来なくていいよ。

★Ro内で仲良くなった友達に一言どうぞ
これからもなかよくしてください゚.+:。 ヾ(・ω・)ノ゚.+:。

★一番お気に入りのSSをUPしてください
一番、ってほどじゃないけど。色々ありすぎるけどブログのタイトル的に。
screenchaos.jpg

★Ro内での今現在の目標は?
キャラ問わずPTでの立ち回りやスキル使用のタイミングのレベル向上。

★ROって今おもろいの?
じゃなかったら続かない。

★ROのモンスターの中で好きな敵は?
DOP。宿敵。
BAP。元祖ボス。
深淵の騎士。カードおいしいです。
ゾンビプリズナー。エルニウムおいしいです。
アヌビス。経験値おいしいです。
アリス。カードください。
エンジェリング。ヘアバンドありがとう。
子デザートウルフ。うちのペットの名前は「イギー」です。

★こんなの実装してほしい!ってシステムは?
倉庫拡張とソート機能。銀行システム。染色。
喰らいモーション、攻撃モーション、スキル使用モーション、座りなど別パターンを
数種類作れば、もっとキャラクターが活き活きすると思うよ。
そろそろ新しい髪型も実装して欲しい。

後は頭装備だけじゃなく、武器防具の固有グラフィックをしっかり作って欲しい。
いつまで村正がクレイモアのグラフィックのままなのかと小一時間問(ry

★突然ですが、100Mz手に入れました。何に使いますか?
100Mあっても足りないけど装備品の購入。箱とかカード帖はやらない。

★可愛い兎が自分の所に来て、膝の上に乗っかってきました、どうしますか?
可愛がる。

★今一番欲しいものは?
神器。とは言ってみても絞りきれない。

★ぶっちゃけ自分は廃人だと思う?
転生オーラまで行ったので、それなりに。

★ROを始めた頃の自分に一言。
1週間ピラ2に篭ってよくソルスケ2枚出したね。頑張った。
けど、VitやLukにはステポイント使わないほうがよかったね。

★RO料理で食べてみたいのは?
モロク果実酒
トリスタン12年
カクテル・竜の吐息
フベルゲルミルの酒

食べ物じゃないけどいいよね。

★ROで最初にデスペナをもらった相手は?
多分ポポリンかクリーミー。皆こいつらに大抵やられると思うんだ・・・!

★もしもRPをするならどんな感じ?
丁寧な喋り方を徹底する。

★お気に入りのNPCは?
特別これといって無いのだけど、適当にホルグレンを挙げておきます。

★自キャラのコンセプトは?
MEハイプリのみ記述。
高速詠唱を筆頭にそれなりの耐久力、メディタ10によるSP持久力とヒール量により
ソロとパーティが可能なキャラ。辻支援をしながらソロをこなす余力。
DOPソロ撃破が可能なポテンシャル。

★苦手or嫌いな敵とその思い出をどうぞ。(追加質問)
ライドワード。
Wizでもプリでもこいつは嫌い。弱点が突きづらく、無駄にタフ。
何度噛み殺された事か。マジなら時計セーブは最早常識という時代もあった。

彷徨う者。
高速移動、射程2、拉致、当たらない、といやらしい敵。
張り付かれたら、振り切って逃げる事は難しい。もうちょっと君はカード帖の
ドロップ率が上がればいいと思うよ。

インジャスティス。
君もMEで焼き殺せればどんなに監獄が楽しい事か。

バンシー。
ATK高いAspd高いMdef高いの三拍子揃った後衛泣かせ。
使用スキルも嫌がらせ満載。ウールとオル服がなかったら、ライドワード顔負けの嫌Mob。



強制はしないけど、次に回すのはギルドの身内にしてみよう。
書くネタが無い時、時間が余ってたらやってみるといいよw

村雨くん

なすくん
【2009/03/16 15:48】 | RO雑文 | コメント(0) |
ホーム
